背脂たっぷり・愛情たっぷり♪とんこつしょうゆのキムラーメンの「現場日誌」です。

キムラーメンの現場日誌

こんにちはキムラーメンです。

●定休日:しばらくの間毎週日曜日
●営業時間:11:00〜15:00
18:00〜21:00(夜は木・金・土のみ営業します)
●住所:名古屋市西区中小田井4-174
●電話:052-501-8312

<< 新年あけましておめでとうございます。 | main | 土日できるバイトさん急募 >>

平成お家チャーシュー記

新学期も始まり、日常が戻ってきました。

年末空っぽになったキムラーメンの冷蔵庫も、また、

仕込みが増え始め、いつもどおりに。

 

遅れ気味の年賀状みたいにやってくる月初めの請求書にびくびくしていますが、

同じペースでいただく「チャーシューおいしかったよ!」の

お声に、安堵しています。

嬉しいお声や写真をいただいたので報告しますね。

 

◯クリスマスの食卓から。

 

 

栄養たっぷりのスープにかわいい星形のにんじんちゃん!

と一緒にスライスチャーシュー!

大将はこの写真を見て「スライスめっちゃうまいじゃん!」と感心しきり。

お母さんの愛情たっぷりのテーブルですね!

ありがとうございます!!

 

 

 

◯年末の食卓から

 

 

大晦日に届いたこの写真!

大根の葉っぱとチャーシュー、しょうがをごま油で炒めて

クラタペッパー!だそうです!おいしそうです!すごい創作料理!

そして写真はないけどふろふき大根にもチャーシューを。と。

チャーシューと大根まるごと楽しまれたようで、

どのやりくり上手加減に、主婦として、ちょっとめらっ!とさせられて

しまいました。笑。

毎年アイデアいっぱいで食べていただいて、本当にうれしいです。

ありがとうございます!

 

 

◯年末パート2

 

 

これ、数年前にもいただいた写真ですが、絶対進化してると思います。

アボカドとトマト、チャーシューでサラダ。

ハム感覚ですね。仕上げのもりもりペッパーはきっと大人の味わいなのだろうなと、

ああ、冷たいワインとかのみたくなってきます。昼間だけど。笑。

 

 

◯お正月の食卓から

 

 

そして、今年もおせちにチャーシューが。

仕切りのない重箱にお料理を詰めるのってとても難しいと思うのです。

くるくる巻きや直線や、カラフルな彩り、猫ちゃんや!笑。

愛にあふれたご家族の様子が伝わってくるよう。素敵です!!

 

 

 

 

◯新年初弁当から。

 

 

高校生男子のお弁当箱の写真も届きました。

じゃー弁当箱でチャーシュー丼弁当です!

焼き野菜の下にごはんとたっぷりチャーシューが敷いてあるそう。

なんと味玉とブロッコリーもついて、まるで、お重じゃないか!!笑。

「おいしかったけどごはんが少なくてあっという間になくなった!」と

「お肉の脂がちょっと気になった」と。息子君談。

ジャー弁当箱だから、保温が優しいから、レンジあるといいんだけど。母さん。

でも!年頃の息子から具体的な感想ゲット!は毎日の弁当づくりの何よりの励みだよね。

少しはネタを提供できたかしらん。うれしくなりました。

ありがとうございました。

 

 

写真はないけれど、フライパンでステーキ風に。肉じゃがに。

定番はチャーシュー丼。ラーメン、チャーハンはちょっとお店よりの味にと好評。

 

 

きっとまさかのメニューがどこかのお宅で生まれていることでしょう。

こうしてお声が聞けて、お客さんの笑顔の食卓を想像し、ようやく、ほっとしています。

 

たくさんのご注文、お声ありがとうございました!!

現場日誌 | permalink | comments(0) | 2019.01.09 Wednesday 14:58

この記事に対するコメント

コメントする









●CALENDAR
<< May 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031