背脂たっぷり・愛情たっぷり♪とんこつしょうゆのキムラーメンの「現場日誌」です。

キムラーメンの現場日誌

こんにちはキムラーメンです。

●定休日:水曜日
●営業時間:11:00〜15:00
18:00〜21:00(※しばらくの間土曜夜の営業をおやすみします。夜は木・金曜日のみです。)
●住所:名古屋市西区中小田井4-174
●電話:052-501-8312

<< ありがとうございました。 | main | 平成お家チャーシュー記 >>

新年あけましておめでとうございます。

2019年1月4日(金)

名古屋:快晴

 

 

新年あけましておめでとうございます。

本日より、2019年の営業をスタートいたしました。

思い返せば昨年も!(笑)いろいろありました。

 

小さなイベントを気の向くままにやってはみたり、

子供達向けの夏のワークショップはタウンニュースに取り上げてもらったり、

レシピの見直しは数知れず

ビビりすぎて、いちいち報告していないだけで、厨房や設備の修理や

買い替えはいくつあったかしら?そして極めつけに

台風チェビーに入口テントを吹っ飛ばされたり。。。

 

楽しい事も、逃げ出したくなるような出来事も、

ただただ知恵をしぼって、身体をはって(笑)、

どうにかこうにか乗り切って新年を迎えられました。

いったいいつになったら、この、新人みたいな鈍くささから

抜け出せるんだ?といい年になって思うけれど、

それもまた、この店なのでしょう。ふふふ。

 

とにもかくにも、新年好!新しい一年のスタートです。

 

穏やかに、始まりますように。。。。

と、思っているのだけれど

 

 

新年早々の事件といえば。。。。

今年から、材料のメンマを変える事になりました。

これまで乾燥メンマを使っていましたが入手が難しくなり、

塩漬けのものに。来週くらいから切り替わってゆきます。

試行錯誤しながら仕込みを始めていますが、

食感もいいですし、美味しいメンマです。

 

味の入り方が全然違うので、しばらくばらつきがあるかもしれませんが、

そんなのもおもしろがって、おつきあいいただければと思います。

ちなみに、、、近日お出しする予定の「メンマの豆板醤炒め」。

いつもよりめっちゃ辛いです!笑。

ご愛嬌まで。わはは。

 

 

 

そして、穏やかな一年を願った矢先に、

穏やかすぎる営業のスタート!!にヒヤヒヤ。

 

こういうときはですね、焦らず、私が、営業中に賄いを食べると、

急にお客さんが来て下さるという、法則があります。笑。

残念ながら!?新春初日から、その法則を使ってみることになり、

昨日から仕込んでおいた母さんカレーと

野菜どっさりのミニ塩をさーて、食べようとした矢先、満席に。。。。

 

 

新年あけましておめでとうございます。

こんな店ですが、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

※明日5日も昼のみ営業(15:00まで)です。

 

 

 

現場日誌 | permalink | comments(0) | 2019.01.04 Friday 16:29

この記事に対するコメント

コメントする









●CALENDAR
<< November 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930