背脂たっぷり・愛情たっぷり♪とんこつしょうゆのキムラーメンの「現場日誌」です。

キムラーメンの現場日誌

こんにちはキムラーメンです。

●定休日:しばらくの間毎週日曜日
●営業時間:11:00〜15:00
18:00〜21:00(夜は木・金・土のみ営業します)
●住所:名古屋市西区中小田井4-174
●電話:052-501-8312

<< なごや西ホームニュース | main | 夏メニュー9月2日まで(たぶんいける!) >>

テクテク掲載

ご近所の方々から「見たよ〜」とお声かけいただき、

昨日からちょっとでれでれしています。笑。

 

今日は辻新聞店さん発行の中小田井のフリーペーパー「テクテク」です。

 

 

なんと、西ホームニュースさんと一緒に当日も見に来て下さり

記事の内容は同じですが、作家の奥谷さんや子供達の土の作品写真まで

掲載いただきました。

ありがとうございました!!!!!

 

 

ところで

 

今日のお昼、推定高校三年生(笑)のお兄ちゃんがお母さんと一緒に

来てくれたのですが、このお兄ちゃん、今回箸置きづくり体験に参加してくれた

子供達と同じくらいの年齢の時、よく来てくれていて何年かご無沙汰になっていて。

久しぶりに道で会って「あ!あのときの!」「あ!キムラーメンの!」って。

大人になっていたという。笑。

で、さらに久しぶりの今日、また大人になっていて。笑笑。

 

お昼にお二人でテーブルでラーメンを待ってもらったんですが、

その次のお客さんが小さいお子さん連れのご家族で、

そしたらですね、目が合うわけです。お兄ちゃんと。

 

「席代わろうか〜」とこっちむいた目が言ってくれる。

お願いすると、にっこり進んで空いていたカウンターに移動してくれる。

よく来てくれていた当時は、席を代わってもらう年齢だったのに

大きくなって、優しいお兄ちゃんになって、助けてくれて。。。。。

本当に嬉しかったです。温かいきもちにしてもらって。

 

 

この夏休み、たくさんの子供達が体験や食事にきてくれました。

来てくれたからこそ経験できる食べる事のたのしさ、

店というものの楽しみ方やおもしろさを感じてもらえたら

どんなにいいだろう。

優しいお兄ちゃんとの再会は、また、この店の役割を

改めて考えるきっかけになりました。

ありがとうね。

 

 

「オレさ、新聞に載ったことあんの!ラーメン屋で箸置きつくって!」

な〜んて、言うのかな。大人になったら。

 

 

いいな。そういうの。

そういうラーメン屋が、いいな。

 

 

 

現場日誌 | permalink | comments(0) | 2018.08.26 Sunday 18:12

この記事に対するコメント

コメントする









●CALENDAR
<< April 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930