背脂たっぷり・愛情たっぷり♪とんこつしょうゆのキムラーメンの「現場日誌」です。

キムラーメンの現場日誌

こんにちはキムラーメンです。

●定休日:毎週水曜日
●営業時間:11:00〜15:00
18:00〜21:00(夜は木・金・土のみ営業します)
●住所:名古屋市西区中小田井4-174
●電話:052-501-8312

<< 夏メニューの前に。 | main | 食欲の夏!にする。 >>

がんばれ!ひやちゅう

先週から始まったキムラーメンの冷やしメニュー。

「ひやちゅうVSしおちゅう」対決は(別に対決してませんが。笑)

現在のところ、「しおちゅう」に軍配!

まだまだ暑さは始まったばかりのこれから、両者がどういう対決を

みせるかは謎ですが(笑)

 

今日は「がんばれひやちゅう!」のつもりで

写真とひやちゅうへの思いをアップします!!

 

 

みんなが知ってる味だけど、

誰も知らないおいしさを目指した「ひやちゅう」。

鶏をベースにしたスープに果物やオレンジはちみつの甘みを加えた中華ダレが

自慢。ジューシーな鶏チャーシュー始め、具沢山で栄養満点です。

まずは正面から!!

 

名古屋だからね、からしとマヨネーズもいるもんね!!

 

 

 

 

ちょっと回して、パイナップルとキュウリとハム!

 

私は、二個のパイナップルを二回のタイミングで食べるのが好きです。(笑)

半分くらい食べたところと、最後。お好きにどうぞ。笑。

 

 

 

 

もうちょっと回してにんじん、たまごやき、くらげ

 

このまっすぐな盛りつけをするのは、

本当に息が詰まる!盛りつけ係になった日は、もー本当に真剣!

2皿同時に作る時は、周りの事が見えなくなるわっ!息が出来んわっ!

と言いながら、寄り目になりながら作業する。

みんながくたくたになっているのがよくわかる。笑。

 

でも、一皿できあがって、ほっと息をついて「どーぞ」と言う顔が

みんななんだか誇らし顔でね、いいんです。

 

今いるメンバーに新人さんはいませんが、

それぞれが毎年新人さんに戻ったように緊張し、動き出します。

冷やしメニューはスピード重視をすることはできないけれど

その分一皿一皿に向かい合っていつも以上に

「おいしくできました」と思いをこめているのがわかります。

他のメンバーは盛りつけ係が安心して集中できるように、

いつも以上にいろんなことに目配りし盛り上げているのがわかります。

本当に、みんなで一皿を作り上げている感じ。

 

ひやちゅう。

いいメニューになってきました。

 

 

恩着せがましいことを言いたいわけではないんですが、

「普通だけどすんごくおいしいね」と言ってもらえれば嬉しいんですが、

ちょっとだけ、彼女達のがんばりにこっそりエールを送っていてもらえたら

それは、とてもとても励みになります。

 

 

 

 

 

最後に上から。

 

うーん。卵焼きとにんじんがまだまだだなあ。

 

 

 

 

つまみ作。。。。。。。。。がんばるわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場日誌 | permalink | comments(0) | 2018.06.11 Monday 17:39

この記事に対するコメント

コメントする









●CALENDAR
<< August 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031