背脂たっぷり・愛情たっぷり♪とんこつしょうゆのキムラーメンの「現場日誌」です。

キムラーメンの現場日誌

こんにちはキムラーメンです。

●定休日:水曜日
●営業時間:平日11:00~14:00、土日祝日は11:00~15:00)
●住所:名古屋市西区中小田井4-174
●電話:052-501-8312

<< 玉菜ちゃん栞 | main | えび塩と玉菜ちゃん >>

奥の仕事。

平日のお昼、キムラーメンではスーパーかあさんバイトさんが

活躍してくれていて、私は主に、厨房の奥の方で仕込みをしたり、

お客さんのペースをみながらお昼のおかずを作ったりしていることが

多いです。

 

 

今日もいつものように、

スープの仕込みをしたり、チャーハンを炒めたり

ブロッコリーを茹でたり(お重用です)笑。

明日のおかずに悩んだりしながら、時間をこなしました。

 

 

 

 

ブロッコリーの茹で姿ってぽこぽこしててかわいい。

「ひゃあ〜♡」とか言ってそうですもん。まあいいや。笑。

 

 

 

ホールに出てゆけないのは寂しいけれど、

奥ではこっそりほくそ笑んだり、

メラメラと「さて、何しよう!」と悪巧みをしています。

 

時に今日は思い立ってこんなものを出してきました。

 

 

 

 

周年のどら焼きのために作った、ブーちゃんの焼印です。

(磨くときらりと光るのです。かっこいいのです。)

店のメニューにも使えないかなと考えていても、

なかなか始められないのね、でもせっかく作ったので。

 

 

 

 

キムたまごに押してみました!

 

うまくいきません。

これをどうしようというのか、決めてません。笑。

でも、予想以上にかわいいので、

鶏の卵だけど、しばらくは親を豚と間違える勢いで、

ジュージューやってみたいと思います。

 

 

 

オチはないけど

以上、奥からレポートでした。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場日誌 | permalink | comments(2) | 2018.03.08 Thursday 16:41

この記事に対するコメント

チャーシューに焼き印も格好いいかも?
チューシューお重なんかに、何個かに一個焼き印押しといて、お客さんから「これ何?」って聞かれたら。
「キムラーメンのラッキーマークです、お客さんラッキーでしたね。」っとか、どうでしょう?(笑)
吉田 | 2018/03/09 2:06 PM
吉田さん

アイディアありがとうございます。これが、上手に押すのが難しくてただいま修行中です。笑。たまごになると思いますが、春休みあたりに少し考えている事がありますので、そのときは笑ってやって下さい。
きむらつまみ | 2018/03/17 3:55 PM
コメントする









●CALENDAR
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31