背脂たっぷり・愛情たっぷり♪とんこつしょうゆのキムラーメンの「現場日誌」です。

キムラーメンの現場日誌

こんにちはキムラーメンです。

●定休日:水曜日
●営業時間:平日11:00~14:00、土日祝日は11:00~15:00)
●住所:名古屋市西区中小田井4-174
●電話:052-501-8312

<< 北味噌なんですが。 | main | 北の味噌ラーメン >>

北味噌スタートです!

曇り空にまっきっきーのイチョウが良く生えます。

今日から「北味噌」の始まり、

久しぶりの季節メニュー、

気分よくスタートしました。

 

まずは今日のお昼のご案内。

 

 

漬け物パラダイス!!

定番のキャベツに、青くさ〜い栄養満点の大根菜、甘酢に漬けた大根。

野菜もたくさん食べてってください。

 

 

 

 

今朝のキムラーメンは野菜だらけなのです!

朝の支度がこんなに増えた!うへ〜と思いつつ

ジャガイモをたわしで洗う冷たさ、ピーラーでアスパラを剥く快感、

包丁を大きくうごかしてざっくざっくと切ってゆく白菜の手触り、

いろんなことを少しずつ思い出しながら、

ちょっと感激気味に始まっています。

 

 

 

おいもさんもほっくほっくだよ。

 

お待たせしました。

今日から「北味噌」。

あったまって、満腹で、にっこにっこで。。。。

 

 

 

現場日誌 | permalink | comments(0) | 2017.11.30 Thursday 11:20

この記事に対するコメント

コメントする









●CALENDAR
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31