背脂たっぷり・愛情たっぷり♪とんこつしょうゆのキムラーメンの「現場日誌」です。

キムラーメンの現場日誌

こんにちはキムラーメンです。

●定休日:毎週水曜日
●営業時間:11:00〜15:00
18:00〜21:00(夜は木・金・土のみ営業します)
●住所:名古屋市西区中小田井4-174
●電話:052-501-8312

<< 夏メニュー完売しました。 | main | 基本にかえる。 >>

9月の営業カレンダー

夏メニューを終え、ほっとして迎えた昨日の定休日。

 

ポスターをはがしてガラスを拭いたり窓の周りを掃除をし、

次のメニューのご案内に付け替えるのが恒例。

 

「一日で全部やるぞ!!」と思うから、

いつも勢いとノリにまかせて、ぶわーーーーーと作業するのですが、

今回はちょっと違う。明日からの切替メニューがないのです。。。。

 

 

ガラスの向こうがすけすけになって、なんとも恥ずかしいけれど(笑)

思い切って、一週間くらい「何にもなし」を楽しんでみようと、

ちょっとゆっくり掃除を始めました。

 

 

 

 

券売機の横のポスター一枚だけ、残します。

その前には、たくさんのぶーちゃんや、招き猫、七福神などなどが笑ってこっちを向いています。

ほとんどが頂き物。どんどん増えていくのね。

 

とにかく、いつもは「掃除に専念」しすぎちゃうので、

彼らも雑巾で拭いて終わり!は〜い、きれいになって並んどいてね!と。笑。

でも今回は余裕がある分レイアウトを考えたりしながら、

「ああ、これはあの方のお土産、これは息子が、これをくれた子はもう高校生だなあ」と

断捨離中に懐かしいマンガ見つけちゃったみたいな気持ちになって

手がとまってしまった。笑。

過ぎてく時間に思いをはせ、さ〜てこれからどうしよか、

いつまでもこれいただいた人たちに帰って来てもらえるようにしておかんと、とか

ぐるぐるぐるぐるセンチメンタルになりながら、過ごしました。

 

こんな時間もいいものです。

 

 

 

朝。。。。。

 

 

やっぱり落ち着かん!笑。

 

「何にもなしデー」は一週間くらい楽しんでやろうと思っていたのですが、

やっぱり落ち着かなくて、あわててカレンダーを作ったり、

ポスターを作ったり、せっせっせっせ、、とご案内作り。

 

遅くなりましたが、今月の営業カレンダーです。

今月は臨時休業なしで営業できそう。おかげさまの毎日です。

 

 

 

 

 

現場日誌 | permalink | comments(0) | 2017.09.07 Thursday 18:19

この記事に対するコメント

コメントする









●CALENDAR
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930