背脂たっぷり・愛情たっぷり♪とんこつしょうゆのキムラーメンの「現場日誌」です。

キムラーメンの現場日誌

こんにちはキムラーメンです。

●定休日:毎週水曜日
●営業時間:11:00〜15:00
18:00〜21:00(夜は木・金・土のみ営業します)
●住所:名古屋市西区中小田井4-174
●電話:052-501-8312

<< 7/20夜チャーシューお重あります。 | main | 第一回ちびっこ水餃子ワークショップ >>

7/28(金)昼・かあさん食堂開店!

うだるような暑さでスタートした夏休み。

 

今日、私はメンマと背脂の鍋と戦いながら、

体の後ろにはぐらぐらと煮えたぎるスープ釜・チャーシュー鍋と、

4つの強火に挟まれて仕事をしました。

汗の量、体力の消耗結構なもんだと思うのに、これでなぜ毎年痩せないのか、

神様を恨みたくなる金曜日。。。。笑。

 

 

 

気を取り直して来週の金曜日。

昨年冬に続いて

「かあさん食堂」を開店しようと思います。

 

今度のかあさん食堂は、メニューにラーメンがないのは同じ。

けど大将は元気ですし(当日は社会勉強に出てきます)

サラダバーとかチャーシューお丼とかあるのが前回と違います。

何しろ、仕込み期間がきちんとあって、みんなで知恵を出し合って考えている

ところが前回と大きく違います。

 

(前回のかあさん食堂↓)

http://blog.kimuramen.com/?day=20161127

http://blog.kimuramen.com/?day=20161128

 

 

 

 

 

前回のかあさん食堂後、私たち三人のかあさんたちの間には

「できたね〜」という自信が生まれました。

次はこんなメニューがやりたいとか、値段はいくらがいいとか

どんなことができるだろうとか盛り上がったりも。

だからいつかまたこの食堂でお世話になりたいと思っていて、

今回そのタイミングがやってきたわけですが、

「やるよ!」という声に、やっぱり誰も迷わない。

もう、それだけで私は泣きそう!(笑)

当日まで、三人でそれぞれに課題を持ちながら、準備を進めてがんばっているので、

おもしろがってもらえたらと思っています。

 

 

 

↑これは今回メニューに加えた「チャーシューお丼」。

いつものテイクアウトの「チャーシューお重」を丼に。量も一緒です。

「お重は店でも食べたい!!」という、かあさん2号のアイディア採用!

 

さあて。あと一週間。頭で考えている事をどれだけ形にできるか、

自分たち自身が一番たのしみなのかもです。

 

現場日誌 | permalink | comments(0) | 2017.07.21 Friday 18:08

この記事に対するコメント

コメントする









●CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31