背脂たっぷり・愛情たっぷり♪とんこつしょうゆのキムラーメンの「現場日誌」です。

キムラーメンの現場日誌

こんにちはキムラーメンです。

●定休日:毎週水曜日
●営業時間:11:00〜15:00
18:00〜21:00(夜は木・金・土のみ営業します)
●住所:名古屋市西区中小田井4-174
●電話:052-501-8312

<< 3/14夜、臨時休業 | main | 価格改定のおしらせ >>

キムぽん

昨日今日と連休をいただいています。

好評いただいた「えび塩」を終え、いよいよ明日から久しぶりの

春の新作「キムぽん」スタートです。

 

 

店のカレンダーで告知を始めてから、

「ぽん」とは何か?の質問を何度もいただきました。

そして100%のみなさんが「ポン酢」を連想されていたことに、

ガッツポーズ!!ポン酢じゃなくてね、ちゃんぽんです!!

うちの学生バイトさんがつけてくれました。

 

ちゃんぽんて、確立された味のイメージがあるけど、

ごちそう感たっぷりにキムラーメンならではを味わってもらいたいから

そのまま「ちゃんぽん」て言うよりひとひねりしたい。

音の響きがかわいくて、オーダーを通すのがたのしくなるような、

「ぽんぽん」言って店内がうれしくなるような、

味も見た目もたのしくにっこにこになるような、そんなラーメンにしたい。

と、言いながら試作が始まっていて、名前が決まって、具が増えたり変わったりして

 

 

こうなりました!!

 

 

 

山盛りの具、魚介や野菜のうま味がたっぷり混ざった濃厚塩スープに極太麺を合わせ、

彩りもたのしい一品になりました。名前はファンシーだけど、味は硬派です!笑。

 

これから少しずつ温かくなってきますね。

春のたのしい気分をキムぽんでも味わってもらえたら。。。。。

 

 

「キムぽん」(並)のみ 1050円

3/23(木)〜4月中旬予定。

 

 

 

現場日誌 | permalink | comments(0) | 2017.03.22 Wednesday 15:56

この記事に対するコメント

コメントする









●CALENDAR
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031