背脂たっぷり・愛情たっぷり♪とんこつしょうゆのキムラーメンの「現場日誌」です。

キムラーメンの現場日誌

こんにちはキムラーメンです。

●定休日:毎週水曜日
●営業時間:11:00〜15:00
18:00〜21:00(夜は木・金・土のみ営業します)
●住所:名古屋市西区中小田井4-174
●電話:052-501-8312

いっとく肉三昧 990円

めんとも冬のお題目 6店目。本日スタートです!!



☆康生通 「ラーメン一徳」さん

お肉好きさん、いらっしゃーい!の三種のお肉ののった欲張りラーメン
鶏;てりやき  豚;炙りチャーシュー  牛:しぐれ煮
ボリュームも満点ですね!!
※一日限定5食

【年末年始のお休み】12/30(日)〜1/4(金)
めんとも | permalink | comments(0) | 2007.12.18 Tuesday 09:12

お好みかき揚げ 200円

めんとも冬のお題目ラーメン 5店目。今週スタートはここまで。



☆東別院「麺家 喜多楽」さん

キャベツ、ねぎ、桜えびの野菜たっぷりかきあげ。衣は青のりと紅ショウガ入り〜♪野菜をたくさん食べて欲しいのよ〜。との思いでの作とのこと。
後のせか、先のせか、、、浸しながら食べるか、、、、麺類についてくるかきあげって、それぞれものすごいこだわりの食べ方があっておもしろそうです!!※どのラーメンにもトッピング可。昼、夜各5枚くらいの販売。

【年末年始のお休み】12/30(日)夜〜1/4(金)まで
めんとも | permalink | comments(0) | 2007.12.14 Friday 00:35

手長エビとルッコラの汐そば

めんとも冬のお題目4店目!



☆黒川の「豚そば ぎんや」さん

エビ風味を加えた汐そばスープにまるごと手長エビと、ごま風味のルッコラ。ルッコラの味がスープに移らないで素材それぞれの味を楽しめる一品。はは〜ん、豪華♪
※夜限定10食

【年末年始のお休み】12/27(木)〜1月2日(水)
※1/3夜は、木曜日ですが休まず営業
めんとも | permalink | comments(0) | 2007.12.13 Thursday 02:22

豚の炙りしょうが焼き 250円

めんとも冬のお題目ラーメン 3店目!



☆大府 麺の坊 晴レル屋さん
特製タレにじーっくり漬け込んだ豚バラ肉の生姜焼きをどかーん!とのせて、ファイヤー!!ラーメン、つけ麺、お好みの麺にトッピングができます。
お腹がすいてきたのです。。。。。

【年末年始のお休み】 12/24(月)夜〜1/2(水)まで
めんとも | permalink | comments(0) | 2007.12.12 Wednesday 15:05

豚バラ軟骨カレーらーめん 980円

さーて。本日よりめんともお題目らーめんぞくぞくスタートです!



☆津島の「らーめん 双葉」さん
豚バラの軟骨の太い部分をお箸で切れるくらいトロトロにカレー煮込み!!
夢見心地のトロトロ体験・・・。ああ♪
※ポスターに記載していませんが、平日限定10食です。

【年末年始のお休み】 12/31(月)〜1/4(金)まで
めんとも | permalink | comments(2) | 2007.12.11 Tuesday 11:46

めんともお題目2

ラーメンのおいしい季節になりましたラーメン拍手ラーメン



めんとものお題目ラーメンの発売がいよいよ来週からになりました。
(白神さんは、既に販売中)
各店の詳細は追々紹介。どうぞおたのしみに〜!
※キムラーメンは今回ラーメンの参加なし。応援で参加します!!

○発売中:白神
○12/11(火)〜:ぎんや、双葉、喜多楽、晴レル屋
○12/18(火)〜:一徳
めんとも | permalink | comments(2) | 2007.12.05 Wednesday 20:56

いりこもろみ味830円


関市の「麺屋 白神」さん。
ひとあしお先に明日30日より「お題目ラーメン」スタートです。スープも具もぜ〜んぶ「いりこもろみ味」だって!!ベーコン巻き巻きチャーシュー(勝手に命名。笑)と焼き卵、和えキャベツ入り!
めんとも | permalink | comments(0) | 2007.11.29 Thursday 15:36

めんともお題目

今年の冬のテーマは「具」





名古屋麺友会(めんとも)が夏と冬毎にご提案している「お題目ラーメン」が
この冬もスタートします。やる気はマンマンでしたが、今回キムラーメンは参加をお休みすることにしました。愉しみにしてくださっていたお客さま、ごめんなさい!代わりにじゃんじゃん仲間たちのラーメンを紹介してゆきますので、どうぞあっちでこっちで食べ歩いてください!!(私達も行かねば!笑)

さ〜て。どんな具が登場しますことやら。
(12月10日頃から各店随時発売)
めんとも | permalink | comments(0) | 2007.11.22 Thursday 15:13
1/1
●CALENDAR
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031